あまね、く

投稿頻度は高くないです。廃墟っぽいけど、細々と。

good-bye

 付けっ放しにしていたラジオから偶然流れてきた曲が良い曲だなと思って、歌ってる人もその時憶えていたはずが…その後、ほぼほぼ思い出せず。

ところが 2〜3日前、今の時期聴きたくなるような曲があったようなとぼんやり考えてたら、ふっと出てきました。歌ってる人。(バンドだったことも)

 

歌詞検索とか探して、探してやっと、the collectorsの『good-bye 』に辿り着きました。

 

聴いたのは一度だけだから記憶が定かではなくて、なんかもっと情緒的?な曲調だったと思ってたら、割と元気な?明るい感じだった。

 

でも、滑らかに伸びる歌声がすごく気持ちいいというか。つきたての艶々した餅が伸びるような…うまく言えませんが。

 

 どちらかといえばこの曲よりも、『世界を止めて』のほうが知名度は高いけど。(失礼ながら、違うバンドが歌ってたかと思ってた)

 名曲ですね、どちらも。でもやはり、good-byeのほうが好きかなぁ…

 

 いぶし銀のような名曲なのにな。